いつもながら対応遅れ

今日も全国感染者数が更新されてしまいました。

2000名超えが続いているので1000人台になると減ったと感じるかもしれません。

医療現場から生の声をあれだけ毎日発信しているのに今になってやっとGo To見直しですか。

それも急にだから困るのはいつも現場です。

旅行代理店、宿泊先、飲食店、利用客など。

3連休に入ってから決断するなんて遅すぎです。

一番最初、3月の連休で急拡大してしまった経験が全然生かされていません。

経済を回すのなら先ずは感染者を抑え込むこと。

要するに人の移動を減らすこと。

Go Toトラベルで兆を超える予算を投じるなら一旦ストップしてその分観光業・飲食業に

持続科給付金として渡すほうがまだ収まりが良いように思います。また店舗の家賃補助も。

時短を要請するって効果があるのかな?

短時間になるならむしろ集中してお客さんが入ってしまいそう。

時短というよりも入る人数制限をしてソーシャルディスタンスを保つようにし、営業時間は

むしろ延ばすほうが良さそうな気もするけど。

そうすれば少ない人数でも入り数はそれなりにある。

昼食ラーメンと数日前のビビンパ

数検終わりました。

2次は矢張り難しかったらしく、1次だけでも合格出来ていたら嬉しいですね。

準2級を受けたのはどんぐり含めて2名だけ。

夕方は塾ですがその前にいつものメンバーでテスト勉強をすると集まりました。

検定から戻ってきたら疲れた〜と言ってたのに友達からの誘いはすぐ元気になる。

何よりも友達が特効薬ですね。