同期がやっと終わった

ここ1週間ほどずっとドロップボックス同期中でPCの動きが重いまま。

何をしてもフリーズばかりでしたがやっと同期が終了しました。

iCloudだったら同じ大きさでも早いのにWindowsは何日も掛かるのか、

或いはドロップボックスがそういうものなのか、若しくは私のPCスペックが低いのか。

ドコモの前を通ったのでiPad Air はいつ来るかと確認したところ全く予定が

分からないと言われました。

最初は4週間と言われ、それでも十分驚きましたが今は予定が未定って。

Apple注文だったら1週間〜10日ほどなのにドコモは遅いです。

でも自分で格安SIMを入れるのはもう懲りたのでここは根気よく待つしかありません。

今週誕生日のどんぐりに誕生日プレゼントしたかったのに間に合いそうにないかな。

でも使えるのは12月からなのでどちみち誕生日には難しいですが。

12月からギガホプランに変更。

今までは家族シェアプラン5GBでしたがボーナスなどがついて8〜9GBありました。

でも節約しながらの使用で月の終わり近くになると不便でした。

神戸に行くときは決まって増量。

今度iPadを使うことによってシェアプランからギガプランに変更しなければいけなくて

最初はギガライトにしていましたがよーく見るとギガホのほうが断然早いしお得と分かり

どんぐり、私共にギガホに変更で半年間はさらに割引。

もっと嬉しいことに22歳以下はロング割があって最初の半年は1000円ほどでギガ使い放題。

但し機種変が条件になるので高校進学の春頃にどんぐりの機種変を考えています。

アンドロイド端末料金を見たら安〜い!

アイフォンが高いだけなのでしょうか。

でも今更アンドロイドに戻ろうとは思わないし、YmobileやUQなどの格安プランも魅力を感じません。

使ったことがあるから分かるけどサービスは悪いし速度も遅い。

ネット検索、電話、ラインだけならどこのキャリアでも大丈夫と思います。

コロナ対策、各都道府県知事が動き出しました。

国は具体的な対策の指示がなく知事に丸投げですか?

沖縄県も7月のGo To前倒しで急激な感染者増加があったので毎日が怖かったです。

塾は自転車で通っていますがその頃は送迎しようかとも思いました。

もしも観光客に道などを尋ねられたら?!

その頃の観光客はノーマスクだったので万が一のことを想像してしまい、どんぐりに

人から話しかけられても知らないと答えるか、無視しなさいと言ったものです。

コンビニに立ち寄るのもダメと言いました。

なんせ観光客がコンビニには多く、ノーマスク。

医療崩壊が目前で、こんなになるまで何もしなかった政府はどう責任を取るつもりでしょう?

いや、責任なんて取るつもりもないし、経済効果はあったから成功と思っているかもね。

むしろ一旦ストップせざるを得ないのは国民各自の感染対策が足りないからと考えているとか?

無症状については誰の責任でもありません。

熱が出ないから水際対策なんてあったものじゃないし。

本来の患者さんがコロナ患者によって被害を被る形になったのは記憶に新しいのに

今回またそういう目に遭おうとしている。

手術を先延ばしにされたり、入院予定が延期になったり。

国民を守ると何回も言ってる総理の発言と実際とは真逆です。

口先ばかり言っている人達の身近な人が感染し医療がひっ迫して診てもらえないうちに

重篤化しそのまま永久の別れを経験しないと身に沁みないのでしょうか?

コロナで命を落とす人、経済がひっ迫して自ら命を絶つ人、政府はその両方ともを考えるから

簡単に打ち出せないのは分かります。

でも命がある、ないと両極端なことばかり考えているとギリギリのところで踏ん張りながら

頑張っている人達はいつまで経っても報われません。

それこそ生き地獄みたいな。

本気で命が大切と思ってくれるなら先ずは人の移動を辞めさせ、給付金で補うのが一番の

近道だと思います。

その上で家賃補助も付けていく。

そうすれば事業主もある程度安心出来るし、雇われている人も当面の生活費が工面できる。

高等教育費ももっと応援しないと若手が育ちません。

目先の経済ばかり考えて根本的な所まで掘り下げていないような気がします。

さくらやもりかけなど、どれだけの無駄遣いをしているの?

あべのマスクやGo To事務費に膨大な税金を投じること自体が既に壊れています。

一握りの人達だけが潤っているだけ。

ドロップボックスの長期に渡る同期が終わったお陰で写真がアップ出来るようになりました。

おからサラダのおいなりさん、ボジョレーヌーボー

期末テスト中です。

これで通知表につくんだな〜。