温かいお味噌汁

朝食に米を食べると昼ご飯までの腹持ちがいいです。

期末テスト2日目、どんぐりに和食をあげました。

ローゼル塩漬けとシソでおにぎり。

具沢山味噌汁。

世界の感染者が6000万人を超えています。

医療崩壊も増えつつあり、死者数も今までの感染症の中で一番多くなってしまいました。

菅さんもいい加減現実を受け止める柔軟な姿勢が問われていることを認識してもらいたいです。

国民の命と生活を守ると謳っているものの生活の部分、即ち経済に多くのウェイトを置いています。

でもその割には事業者泣かせが続いています。

12月は忘年会シーズン、飲食業にとって一年のかき入れ時なのに。

総理に就いた時、自分の考えに賛同できない人は外すようなことを言っていたので今の閣僚達も

菅さんに意見出来ないのでしょうか?それって忖度に見えます。

いつまで経ってもこんなだから国として成長出来ないし、むしろ後退している。

日本は水が豊。

蛇口を捻ったら出るんだから手洗いで不自由を感じることはありません。

それだけでも恵まれています。

どんぐりが小学生の頃に行ったマーシャル諸島では水の大切さを本人を通じて親も考えさせられました。

蛇口から出る水、それもチョロチョロ程度の水量ですがその水を飲むことは出来ない、歯みがきの

うがいさえできないのでミネラルウォーターを日本から沢山持参しました。

そういう国々は世界にはまだ沢山存在します。

衛生面で十分でないから感染症には弱い、そういうところは医療体制も脆弱です。

日本は先進国なのにそれを動かせない政治家達にジレンマを感じます。

3連休後の結果がそろそろ出始めています。

今日の沖縄は70名を超えました。

緊急事態宣言が出たら収まりも早いの?

でもそれって学校も休校よね。

もうこれ以上避けて欲しいです。