体育館シューズ

今日は朝から降っています。

明日はもっと降るそうです。

運動場が使えない時、体育授業は体育館でします。

小学生と違って上履きというものがありません。

普段は運動靴なので体育館シューズを購入したのは中学校入学時のままで

最近小さいというので近くのスポーツ店に見に行きました。

一般的に言う体育館シューズというのがありましたがもうちょっとカッコイイのがいい。

バレーボールシューズコーナーを見ると、サイズ在庫切れで定価のまま。

地元のスポーツ用品店は極端に半額に値下げするか定価のまま。

ウェアは半額になることが多々ありますがシューズはサイズが合えばいいと言ったところ。

どんぐりは幅広なのでアシックスかミズノが合うようで運動靴・屋内シューズ共にミズノを

履いています。

屋内スポーツで思いつくのがバレーボール、バスケ、バドミントン、卓球、ハンド。

これらのスポーツシューズはそれなりのクッション性があるので質は良いと思います。

早速ネット注文。

届くのが楽しみです。

夕飯。

はやぶさ2のカプセルがチャーター機で到着。

トラック輸送に切り替えられ、無事JAXAに届けられましたね。

長旅を終えた我が子を迎え入れる心境だったでしょう。

改めて凄いプロジェクト、ミッションを成功させたのだと感動です。

日本って細かい部分に神経を注ぐのが得意だからこういう繊細なプロジェクトもやってのけるのですね。

コロナ対応は散々だけど、サイエンス分野ではまだまだ捨てたものじゃない。

コロナ対策は本当にハチャメチャ。

医師会が何度もGo Toの一旦中止を要請しているのに一向に聞く耳持たず。

それだけじゃない、桜前夜祭、河井夫妻資金、吉川氏疑惑など蓋を開ければ開けるほど闇。

医療で自衛隊を要請するって尋常じゃないのに。

連日2000名超えで死者数も二桁が続いているのにそれでもGo To続行する意味が分かりません。

正念場の3週間と言いながらそろそろ2週間ですか?

いつの間にかお正月の移動も控えるように言ってるし。

いきなり自粛要請するから農家さんも大変な思いをしている。

いつだったか休校の給食を思い出しました。

牛乳が有り余っていた、野菜類を廃棄していた、豆腐やその他食材も行き場を失っていた。

今は居酒屋等に時間要請をしているものだから仕入れがグッと減り食材の値段が崩れている。

そういうことも考えて計画して欲しい。