野菜消費

大根・白菜・ブロッコリー、週末のスーパーは野菜の掘り出し物。

〜大根〜

ブリ大根・大根サラダ・鶏むね肉のみぞれ煮

〜白菜〜

即席漬け

軽く塩をして昆布だしで漬け込み少量の一味を振りました。

ブロッコリー

最近気に入っている胡麻ワサビドレッシングで一株ペロリ。

パスタにも加えました。

ニンニクみじん切りをオリーブで風味を出し、しめじを軽く炒めてパスタ投入。

パスタの味付けは創味シャンタン:バター 1:6の割合で混ぜたもの。

カルボナーラ風になるとテレビでやっていました。

朝食。

全粒粉パンのハム巻、チーズ巻、餡子・ローゼルトースト。

主人が久しぶりにマッコリを飲みました。

本当に久しぶり、多分1年振りくらい。

以前はハマっていて飲むと言えばマッコリばかりでした。

テレビを買い替えてからどんぐりがそばにいることが多いです。

といってもテレビにスイッチを映し出すかビデオを見るか、が多いですが。

それでもそばにいるとそれなりに会話も生まれるし。

志望校も決まっているから日々の連絡や確認みたいな他愛も無い話題かな。

勝負の3週間後は記録更新が目立ちます。

全国知事会もGo To全国一斉中止に困惑している。

これって安部さんの全国一斉休校に匹敵するくらい唐突で独断のようですね。

こんな大切で大きなことは各都道府県知事と事前相談して決定したことを国民に発表するものと

思っていますがどうやらそうではないから前回の失敗は何も生かされていません。

勝負の3週間以降の感染者が重症化する頃が丁度年末年始の計算になる?

最近地震も頻繁だし、それこそ豪雪警報で避難所行きがあるかもしれない。

そういう場所にコロナ感染が広がると本当にどうなってしまうんだろう。

イギリスで感染率70%の変異が見つかったそうでどうか広まりませんように。