新切手発売

主人が写真提供した写真で新たな切手が発売されました。

「銘酒 宮古島泡盛

いつもだと記者会見があって新聞に載りますがコロナ渦は色々と省略。

記者会見はなしで新聞掲載のみでした。

昨夜。

白菜の消耗に豚バラミルフィーユ。

だし汁は出汁パックを入れ、沢山のにんにくと麺つゆで味付け。

今回はスープを飲みたかったので水を多く入れました。

餃子の皮がワンタンみたいで最後まで美味しかった。

今日も東京都の曜日別コロナ最多記録更新。

街の人がさほど減っていない様子で賑わう場所には集まってしまっているみたいですね。

緊急事態宣言直後はどこを見ても閑散としていましたがあの時は初めてだったからインパクトが

ありました。でも今は国民も慣れっこになってしまっている上、政治家さん達は言うことと

やることが矛盾しているから前ほど自粛の言葉が響かなくなっているのでしょう。

元を正せばGo Toを無理矢理早めたことが拡大の勢いを止められなかった大きな要因。

あの時も現場は大混乱。

そして今は急にストップ要請でまた混乱。

上に立つ人ならもっときめの細かい部分まで考えて欲しいですよね。

それにしても何ともキョロキョロ中途半端な。

「自分は知りません」でもうおしまいですか?

国会であれだけの回数虚偽答弁をしていたにも関わらず、こんなに簡単に終えていいの?

自分の子供でさえ2回、3回と嘘をつくと厳しく追及します。

生きていく上でうまくかわすことは必要だし、言葉のあやというのもある、誤魔化すことは

悪いこととは決めつけてはいない。

全ては自分を守るために必要な時もあります。

でも程度というのがあるし、内容や立場によってその重要度は違ってきます。

「関与していない」と答えたからって不起訴の可能性が大きいだなんて、今までの警察がやってきたこと

本当に無実の人を犯人に仕立て上げていた例は数え切れないくらいあるでしょ?

犯人にするために偽装工作して証拠を作り上げてしまうとかもあったよね。

袴田事件もその一つ。

安部さん不起訴、これも裏で何かの力関係があるのかな?とやっぱり疑ってしまいます。

菅さんが総理になるのが早い段階から確定していたように安部さんの不起訴も前からささやかれていました。

赤木さんの事だって最初から公文書を開示するつもりなんてなく、でも相手が言ってくるからそれなりに対応する、

これらみんな取り合えず形だけはやっておくって感じ。

菅さんと言えば、総理なのに貫禄を感じません。

どちらかと言うと二階さんのほうが上に見える。

二階さんと麻生さんがドンでいる限り、、、芽が出ない、、、日本の未来は?かな。