Merry X’mas

修了式でした。

1年前の今日は友達を呼んでクリスマス会をしたけど今年はね。

家でこじんまりと。

お寿司、チキン、ポテトフライの予定が焼き鳥とパプリカ追加。

ケーキは飾りがないシンプルなチーズ風味のホールを購入し家でデコレーションしました。

ニュースを見たいんだけどどのチャンネル回しても特番ばかりでやっていない。

ちょっとだけ中継を見た安部さんの答弁。

なんというか、相変わらず遠回りでポイントをついていないというか何が言いたいのか

豆腐に鎹というのか結局は言い訳ばかりで誠意とか初心にかえるといった慎ましさは感じず。

でも本人は説明答弁の責任を果たしたと言っていて、あれで責任を果たしたと思えるんだ。

やっぱりそれまでの人なんだね。

よくそれで8年もの長期に渡って国のリーダーをやってたもんだ。

更に信用を取り戻すべく誠意をもって取り組んでいくようなことを言っていた。

ってか、辞職しないんだっ。

それに値すると思うけど。

黒川さんだってどう考えてもおかしいよね。

あれだけの事をしていて辞職して退職金がほぼ満額支給されたなんて、本当におかしい。

今日も東京が800人台、全国の記録更新?

まだニュースを見ていないんだけど、ここ数日沖縄がまた増えてきて50名近い日が続き

昨日の宮古が4名、今日はナント11名にも及んで冬休みだから日中も外出とかするから怖いナ。

英国から入国した人が陽性の速報が入ったけど、普通の陽性?それとも変異の陽性?

確か変異が初確認されたと速報で・・・違ってたかな?

もし変異だったらあっと言う間か?!

東京在住でしょ。

それに入国時は陰性でその後陽性になったからその間の行動が。

もし変異だったら水際対策が間に合わなかったってことだ。

感染力が強いだけでなく子供に感染しやすいと言われてるよね。

ただでさえ受験の頃はインフルが心配なのに、これからが本当に追い込みなんだから。

母に心ばかりの贈り物、今日届いたようで想像以上に喜んでくれました。