福が訪れる一年となりますように!

新春のお慶び申し上げます

年が明けました。

番組名を忘れましたが新年早々からコロナの座談会をやっていました。

印象に残っているのが田原総一朗さん。

鋭いしドンピシャなことをハッキリと物申す。

気持ちいいほどズケズケと言ってくれるのはいいのですが一つ気になる仕草。

人を指さしするところ。

折角良い事を言ってくれているのに勿体ないナ〜。

年末にあった嵐のラストコンサート、This is 嵐は4時間ライブ。

実質は3時間ほどでしたが紅白に出演する準備時間と終了後もファンのメッセージが

ロールで流れるシーンが半時間、私もメッセージ送りました。

私は特に好きでもありませんが最後なのでしっかりと観ました。

大ファンの人がいるから見せてあげたかったな〜。

ジャニーズの中でも嵐は全員歌がうまいと感じました。

それぞれが色々な才能を持ってるしね。

コロナが無ければオリンピックは嵐が歌うはずだったのにね。

お正月恒例の元旦親戚周りはしませんでした。

その分家でお寿司とオードブル。

思えばオードブルって初めて買ったかもしれません。

作ったのは煮物だけ。

わざわざどんぐりにお年玉を持ってきてくれた親戚がいたので急いでお礼に折詰を

持ち帰ってもらいました。

我ながら上手に詰められた。

島酒が飲みたいというのでお正月だし、古酒を買いました。

お気に入りの銘柄は多良川、やや甘い目で飲みやすいです。

その上古酒とあって更に柔らかく飲みやすかった。

コロナの拡大が尋常ではないですね。

変異感染者も増えてきているし。

海外に住む日本人から見た日本のコロナ対策は全く持って間違っていると言い切っています。

感染収束に成功した国で一致していることはとにかく感染者を抑え込むこと、その間の

経済はストップですがこれが一番近道だしこれしかないという認識のようです。

それに比べて日本は多額の税金を投じて感染者を増やす政策、いわゆるGo Toシリーズ。

菅さんは官房長官時代から気に入らない人を排除する姿勢は今も変わっておらず

これがあるから逆らえない状態に置かれ、結果正しい情報が菅さんの耳には入らず

どんどんと泥沼化してきたのでしょう。

目の奥が冷たい、最初からあまり好印象ではありません。

二階さんに麻生さんもダメだ。

こういう人達が核となっている限り日本は成長どころかどんどんと後退していく。

総理大臣だか閣僚だか知りませんがどれだけ偉い人なんでしょう?

若い世代がそれでも居酒屋に集まってしまう。

街頭インタビューをすると政治家達が飲み会してるから自分達だけダメというのもおかしいでしょ、と。

それ、私も同感です。

政府が親で国民が子供。

親の背中を見て子は育つ、良いも悪いも。

だから政治家達が飲み会するなら国民も気が緩む。

今の政府は自分達に都合の良い解釈ばかりして、中味もすり替えてしまうから怖いです。

人の命がなくなってもそれは報道が過剰放送したためと解釈してしまう。

赤木さんの奥さん、本当にしっかり者だと思います。

麻生さんに葬儀に来て欲しいとお願いしても麻生さんは来ないように言われたと反対の解釈。

こういうのが茶飯事なんでしょうね、永田町って怖い所です。

1都3県に緊急事態宣言は発令されるの?

実際東京都が増えると水の波紋のように隅々まで広がってしまいますもんね。

だから中心地を抑制させる必要があります。