土砂降り遠足

降ってくれましたね〜昨日の午前中、で午後から止んだ(-.-)

ドイツ村までバスで行くことを楽しみにしていました。

遠足って1年で2回程度しかないのに何もその日のその時間帯だけ

あんなに降らんでもええやろ!と思うくらいの悪天候に見舞われてしまいました。

親は子供にバス代を持たせ、とりあえずバスには乗ったらしい。

空港やどこと言ってたかな?ドライブしたそうです。

学校に戻ってからお弁当。

どんぐりのリクエストでキャラ弁を頑張りました〜

それもな・め・こ\(^o^)/

作り終えてからアイデアが浮かびました、なめこの手に鯉のぼりを

持たせればよかった!と。

カニカマがあったのでそれらしく切って海苔で目玉を貼れば

何となく鯉のぼりに見えたでしょう。

あと30分早く思いつけば良かったな〜。

目玉、もっと小さい方が可愛いね。

黒ゴマにしてもよかったかも。

まとめ書きです。

週末のサッカー。

レーズン入りのスコーン。

どんぐりが作ったお菓子パン。

食パンの上にチョコを乗せ、さらにマシュマロをトッピングしてトースト。

マイペースね〜とよく言われるどんぐりです。

最近聞いた話、あるお宅に遊びに行き皆でテレビを見てたそうな。

そして今度は公園に行こう!となってどんぐりに声掛けしてもテレビに夢中。

気が付けば皆が居なくなってたそうな。

それと似た現象が昨日もありました。

プールから帰るとき、知り合いのお母さんと少し喋ってました。

その間子供達はその辺でゴソゴソ、どんぐりはマンガ本を読んでいました。

さて、帰ろうとなりどんぐりに帰るよーの声掛けをしても本に夢中。

私たちが去ろうとしても気が付かないで一人本を読んでいました(^_^.)

いつもあんな調子なんだろうな〜。

ママ友と飲みに行きました!

やっと予約ができた壱場食堂。

数週間前から楽しみにしてたけど、都合が悪くなって日にち変更。

今度は希望の時間が満席。

でも壱場食堂へは行きたい。

空いてる時間帯を聞くと、5時半でした。

その時間って誰も子供をみてくれない。

仕方ないので、いえ、いい機会なので子供同伴での夕食会になりました。

明日からいよいよ連休ですね。

友達家族と保良のプールへ行く予定です。

そのあとは家族で琉球の癒。

これ以外の予定は特になし。

誰か誘ってくれたら喜んで行きます\(^o^)/