青少年の家まつり

日曜日、青少年の家まつりが行われました。 サッカー部に入ってから毎年サッカー大会への参加となりました。 どんぐりが入団した幼稚園の頃、1年の時に何かと面倒を見てくれた R兄ちゃん、今は中学2年生。 この日は北中サッカー部のお兄ちゃん達がボランティア参加。 毎年お祭りイベントに参加できないので今年は試合の待ち時間を利用して 会場へGO! なべぱんびん作りを体験してきました。 運よくNHK取材の方に遭遇。 キョロキョロニュースで放映されました。 見られるのは今日だけかな? さて、サッカー大会は朝は7時代に家を出て終わったのが実に4時。 ほぼ立ちっぱなしの親はヘトヘト。 長かったです。 夕飯を作る気力・体力なし〜。 なべぱんびんの影響で粉類が食べたくなり、お好み焼きをしようと思ってましたが 途中からピザが食べたくなり2種類の具を載せました。 1種類はツナ&ソーセージ、もう一種類は照り焼きチキンです。 ピザ生地をこねている間にサンエーで材料を買ってきました。 照り焼きチキンは鶏肉を焼いて焼き鳥のタレで味付けしただけ。 サッカー後、お風呂屋さんに行ったパパとどんぐり達、その間に買い出し&ピザ作り。 今朝、登校前に庭で収穫。 ニヒヒ〜、何かあるかな? うわ〜!でっかいナスビ\(^o^)/ ずっしりと重い! 明日は遠足です。 きっとお天気に恵まれると思うので沢山楽しめるでしょう。