新しいピザの味!

メッチャ美味しいピザが焼きあがりました!!

といっても私の口にはとても合ったという話なのですがピース

今日からアカデミーのスプリングスクール、3日間朝にプールがあります。

明日はスクール以外に引き続き本来のコースもあるので2時間以上のレッスンとなります。

朝のうちにピザ生地を作り、自然放置な発酵で家を出ました。

昼ごはんはピザ。

いつも必ず入れる具に玉ねぎがあるのですが冷蔵庫を見たらない!

どうやら全部使い切ったようです。

野菜室をゴソゴソと探していたらササガキゴボウが出てきました。

取りあえずゴボウと人参できんぴらゴボウを作り、中途半端にしなびた

長ネギも出てきたので思い切って和風な組み合わせに挑戦!

生地の上にケチャップを塗り、ゆで卵マヨネーズを載せ、長ネギも敷き、

その上にきんぴらゴボウで覆い尽くしました。

ベーコンとチーズを載せて焼く。

よく発酵して天板一杯に膨らんでいました。

どんぐりがカッティング。

この大きさからいかに大きいか伝わるでしょうか?

お味は、、、

おぉ〜!

新しい味!

ずーと前にモスバーガーだったかキンピラバーガーみたいなのがありましたよね?

なのでパンとキンピラは相性がいいのでしょう。

でも食べたことがありません。

キンピラ&長ネギのコンビネーションもグ〜。

むしろ玉ねぎではなく長ネギが合うかも。

甘辛くコッテリとした中にもほんのりとごま油風味。

タップリの白ゴマも入れてあるので食物繊維がふんだんに摂れる。

キンピラピザ、気に入りましたニコニコ

さて、午後から珠算に行くと、ガーン、今日はお休みの看板が。

着いてからどんぐりが、そーいえば明日はお休みって昨日先生が言ってたよ!ってがーん

いきなりフリーになって大はしゃぎ、早速お友達の家へ。

昨日の夕方、私が戻るまでにプリント5枚とお風呂を命じておきましたが

全部やっていました。

偉い、偉い!

でも裏側が真っ白。

5枚ホッチキスで閉じられてあったのでそのまま捲ってやっただけ。

裏は夜にしました。

ピザ、何か新しい味はないかな?

モダン焼きという焼きそば&お好み焼きの組み合わせを真似て

ピザに焼きそばを乗っけたらどうかな?

ソース味のピザ。

十分に発酵させた生地は冷めてもフワフワしてるので美味しくいただけます。