時間制限

小出しに色々と参加しているどんぐりです。

中間テストが終わったら中体連、多くの生徒はそんな感じですが

どんぐりは中間テスト後にツールド宮古島、その次に中体連、

そして今日は検定、また来週は中体連の水泳が入って

水泳が終わると期末の準備。

今日の検定は2年生レベルの英検を受けてきました。

英語が苦手なので予習の意味で検定教本をやりました。

結果はどうも厳しそう。

難しかったと言っていました。

でも中間テストの英語は良い感じでした。

矢張り英検練習が役立ったと言っていました。

検定試験だから結果が〇か×しかないけれど、たとえダメでも

練習した分は身についているし、他の子が自由時間を使っている間

検定練習に費やしたのだから自分の中ではやった感があるでしょう。

斜視が判った小学校5年の頃からスマホなどの画面が気になっています。

時間さえあればゲームをします。

何も言わなかったらきっと一日中やっても飽きないか?と思うほど。

テストの成績の目標を持たせていて未だ叶わず。

良い線まで行くのにあと一歩で及びません。

これってゲームに神経が向いていると睨んだ私は中間テスト後に

制限を掛けました。

今までは時間を短くしていましたが今回はゲームそのものを出来なくしました。

目標順位に入らなかったどんぐりは自分の否を認めないと、なんたって

もう中学2年生です。のんびりと構えている時間はない。

ただ今日は無制限OKとマンガ本10冊借りるご褒美をあげました。

なんだかんだと2年生になってからずっとそれなりに気が張っていたので

ここで息抜きさせてやらないと。

どんぐり的にはツールドと検定のどちらがしんどかったと言えば検定だったようです。

矢張り苦手な科目なので勉強、しんどかったんだ。

お昼ご飯は野菜たっぷりの宮古そば。

やっぱり昼食は麺類になってしまう。

昨夜。

温泉卵。

たまごにかけるお醤油が美味しい。