ざっくり簡単クッキー

チョコレートのクッキーが食べたくなりました。

家にあったチョコ味のシリアルをクッキーに変身。

ホットケーキミックス200g

ケーキ用マーガリン100g

バニラオイル少々

ハチミツ少々

シリアル適当

マーガリンをクリーム状の柔らかさになるまでレンジでチンする。

そこへ上の材料を全て入れて混ぜ合わせる。

ヘラで混ぜました。

天板にクッキングシートを敷き、その上に生地を流しいれて平らにならす。

後で食べやすいよう格子状に軽く切り目を入れました。

160〜170℃で20〜25分ほど焼く。

冷めたら切り目にそってザクザクと割る。

大量のシリアルを入れました。

残しても湿気るので生地が分からなくなるくらいの量を入れています。

その部分がカリカリとして美味しいです。

お砂糖は入れず、シリアルの甘さが控えめだったのでハチミツを足しました。

昨日で文化祭が終わり、写真協会事務局長の主人は今日は後片付け。

文化祭で鉢植えをもらいました。

夕飯、朝食。