飲みやすい赤ワイン

体重を落とすことは中々出来ないからせめて少しでも内容を

意識した食事を摂るよう心がけています。

数日前にしたポッサムのタレが余っていたので今夜は別の

お肉で使いました。

それは鶏むね肉。

ささみに続く低カロリー・高たんぱくの代表格。

麺棒で叩いて繊維を壊し、薄く削ぎ切りにして片栗粉をまぶし

弱火で茹でました。

アッサリとして食べやすかったです。

家でビールを飲むときは糖質オフタイプを選んでいます。

ワインもいいそうですが赤ワインは渋みが苦手なのでいつも

白ワインを選びます。

特に銘柄を気にせずリーゾナブルな物を選ぶと胸やけします。

きっと今の体質に合わないかもしれない、昔は飲んでいましたが年々

体質が変わってきます。

でも急に飲みたくなって先日買いました。

値段は多分4〜500円クラスだったと思います。

3〜400円クラスはアウトでしたがあと100円出すと大丈夫でした。

白ワインはとても飲みやすいから今度は大きいタイプにしようと

スーパーへ行くと、目に入ったカロリー30%オフ、しかも度数8度。

手に取ると赤ワインでした。

この手の白ワインがスーパーにない。

赤、苦手だから一旦置いて白ばかり見ていましたがカロリー30%ダウンの

あまり高くないアルコール8度が気になって、1.8Lで900円ほどだったと思います。

かなりお得なのでダメ元で試してみました。

すると渋みが全然なくて飲みやすくて軽い。

酎ハイの8度は強いけどワインだと飲みやすい。

これは気に入りました。

沖縄でコロナ感染者が1人増えて4名となりました。

海外旅行先で感染したようです。

今は海外旅行が怖い。

オリンピックはもっと怖い。

森友学園にさくらを見る会、日本の官僚は何やってるんでしょう。