宮古島市長ガンバレ!

週明けはいつも数が少ないとはいえ、今日の東京都は39人、 沖縄に至っては0。 勿論まだまだこれからですが少し明るい気持ちになりました。 明日以降もずっとこんなであって欲しい。 今日はどこへも出かけていないので街の様子は分かりません。 県知事や石垣市長の来島自粛要請ニュースはよく見かけますが 宮古島市長はというと、新聞では拝見しますがニュースで訴える姿って? だからどこまで届いてるんだか??? GWは八重山よりも宮古への来島が多いそうで、これは石垣市長が 何度もニュースで訴えていた効果ではないでしょうか? 宮古島市長ももっともっと声を上げて欲しいです。 それでも宮古島なりの対策はあるようで少しは安心しましたが、いかんせん 来島してしまった人達はどこかにいるわけだから外出するのを躊躇してしまう。 FBより キョロキョロ千原ジュニアも発信してくれたようで、見てなかったな〜ありがたい。 色んな人がいるからパチンコ店の店名を公表したがためにわざわざやってくる お客さん達のように宮古島は今の所確認がないから安全って感覚でノーマスクで 大声で海綺麗〜!とか南の空最高!などと騒いではしゃいでしないかな。 それこそコロナ疎開的な?こういうのだけは止めてもらいたい、大迷惑です。 少なくともこれだけ言われているのにあえて来る人達って一般的な感覚では 通用しないと思います。 我が家の友人達は宮古に来たい気持ちを次の機会まで大切にとっておいてくれている。 宮古島は無くならない。 無くなるのは今来る人達への信用です。 宮古空港に2週間は動かず宿泊先で大人しくしていてください!と貼り紙でもして欲しい。 ついでに利用できない施設一覧表も。 これを見るときっとガックリするはず。 公園施設利用停止、海の家なし、飲食店県外の人入れなかったりテイクアウトのみ。 今宮古島に来たのが後悔と感じるよ、きっと。 キョロキョロ症状がないのが怖い新型コロナ。 夕飯、野菜が少なすぎますね〜