いらぶ大橋 海の駅

数年前から工事をしていた伊良部大橋を渡ってすぐ、真正面に位置する建物。

「いらぶ大橋 海の駅」と名付けられ、伊良部大橋を一望できるお土産屋さんを

兼ねたレストラン併用の建物です。

キョロキョロいらぶ大橋 海の駅

ここから望む景色は最高です。

オープンしたてのレストランにも行きましたが、お料理が・・・個人的な感覚としては

また行くかと聞かれたらどうかな〜?

折角こんなロケーションのいい展望レストランなら観光の人も期待するはず。

もっと伊良部特産を使ったお料理を取り入れても良いと思うのですが特に

個性的なものを感じることが出来ませんでした。

宮古島らしいお料理もあまりなかったな〜ファミレスって感じ。

オープン初日なので全てが不慣れ、これから改良されていくことを期待します。

部活再開と思いきや、丁度そのくらいの時間から大雨&雷。

案の定中止となり自転車で戻ってきました。

土砂降りの中、一瞬止んだ隙に帰ってきたようで何も濡れていませんでした。

そしてまた土砂降り、今も雷が鳴っています。

うまい具合に戻ってきて良かった。

あまりにもひどい雨なら自転車は学校に置いたままでいいので迎えるから

連絡ちょーだいと言っておきました。

宮古は一瞬で空模様が急変すること、珍しくありません。

夕飯

寿司飯にするときはもち米を混ぜて炊くと寿司飯がピカピカに輝いて噛みしめるほどに

美味しく感じます。

今回も大葉を沢山刻んで混ぜています。