八宝菜丼

7月に入ったばかりなのに既に暑い、暑い、台所に立ちたくない、

食べるよりも冷水ばかりでお昼を済ますことが多くなりました。

冷たいものの摂り過ぎでだるく、更に作る気を無くしてしまいます。

お昼ご飯に野菜、豚肉、海老の八宝菜丼。

ゴマ油を少し垂らしてゆで卵をトッピング。

あんかけにすると食べやすいから駆け込むように食べられます。

夜は昼の残りとケチャップスパゲティ。

玉ねぎくらい入れたら美味しいのにそれすらも面倒で麺のみ。

仕上げにとろけるチーズを加えました。

福岡・鹿児島の豪雨ばかりに気が取られていましたが今日は東京都知事選だったのですね。

概ね小池さんじゃないかな?と想像しています。

というか、勢いが凄いのか投票完了と同時に当選確実ですか?!

そりゃそうでしょ。

8時過ぎに記者会見。

すぐに登場。

控室でスタンバイですか?

速報よりも早い知らせです。

小池都知事、2期目おめでとうございます!

政権がたよりないから都知事に期待したいと思います。