チーズケーキ

冷蔵庫の奥の方にクリームチーズと生クリームを発見。

どちらも期限切れだけど封を開けていないのでさほど気にしない。

しっかりと火を通せば大丈夫!とチーズケーキを作りました。

朝食は昨日の残り、ナポリタン風。

昨日も全国的にそれなりの人数発表があったコロナですが沖縄に至っては久しぶりに

50名を切った。

でも宮古島に1名確認、感染経路等は調査中。

最近の感染者は全て調査中となっているままでその後公表もなし。

感染経路が追えないほど市中感染が広がっているの?

そこまで行かないと思うけど。

感染者の年代を見ていると最近は40代〜70代と比較的年代層が上がっている傾向。

看護婦さん不足以外に保健師さんも足りていない

保健師さんのお仕事は以前からずっと報道されていて細かい作業もあって大変だと思います。

人員を増やすか、仕事の一部を違う部署に回すかしないと医療同様、持たないんじゃないですか?