ワ〜なオムライス

伊良部にコウノトリが2羽いると最近話題になったばかりですが

ナント3羽になったとの連絡が野鳥の会員から入ったので朝から

旦那が伊良部に行きました。

お昼近くになっても戻って来なかったので野鳥観測してるんだと

念のため電話でお昼帰って来ないよね?と確認。

戻らなさそうだったのでどんぐり連れてランチに行きました!

今年になってどんぐりとランチしたっけ?

きっと自粛ムードで初めてのような気がします。

り〜ちゃん家のオムライスを食べてきました。

お店に着いてメニューを見ていたら旦那から急いで伊良部出るから昼ご飯いると

電話で言ってました。

り〜ちゃん家に来てるよ!と伝えると案の定やってきました。

オムライス追加。

り〜ちゃん家は若いカップルや女性ばかり、宮古んちゅのおっちゃんには似合わない。

ドリンク、スイーツのデザート付き。

その後どんぐりはパフェも頼みました。

どれもワ〜と声が出る綺麗な盛り付け。

先ずは目でご馳走をいただきました。

夕飯。

3枚入りの鶏もも肉は昨夜1枚をじゃがチーズで使い、残り2枚のうち1枚を野菜ロールにしました。

中に入れたのはゴボウとニンジン。

どちらも細切りにし、肉巻きに入れたもの以外は玉ねぎを足してかき揚げにしました。

1玉のうどんを3人でわけてお吸い物代わりというか、プチ鍋風というか。

ここ数日で一気にざわめくコロナの変異型。

日本での水際対策は失敗になり、ジワジワと増えて今分かっているだけで8名。

実際はもっといるよね。

なのにガースー首相は「入国停止先手先手で対応」と言ってる。

いやぁ、どの口が先手ですか?

既に入ってきてしまってるし。

先手ではなく後手の間違いじゃないですかぁ?

それに入国禁止と言っても全ての国を対象としているわけではなく中国や韓国など11ヶ国

の国と地域で実施しているビジネス関係者の往来は無症状者には検査さえ行われず

入国させてしまっているんだから本当に怖い。

変異種がどんどんと入ってきてしまう可能性は否定できないと思います。

二階さんのステーキ会食の反論だってなんだそれ?と思いました。

8名で会っただけって。

なんということでしょう。

わざわざ反論するのもおかしいし、そういう言い訳を堂々と出来ること自体もう意味不明です。

今の自民党内はそうやって常識では受け入れられないこじつけを普通に茶飯事でやって

何が常識で、何が非常識かさえ感覚が麻痺してしまってるのでしょう。

会ってただけという言い訳がまかり通るなら、国民のみんなが居酒屋で友達と会うだけと

堂々と行っていいってことよね?

本当に日本の政治家は情けない。

間違ったことを認めない、認めないから詫びることをしない、そして言い訳ばかりは立派だ。

こういう人達にコロナ対策なんて出来るのでしょうか?