かぼちゃで

伊良部産カボチャのシチューです。

ゴロゴロと大きく切ったけど溶けてカボチャ色に染まっています。

所々残っているかぼちゃはホクホクで甘くて美味しい〜!

今回の鶏肉はムネ肉にしました。

硬くなるのを防ごうと片栗粉をまぶしてから入れています。

お蔭で少しあんがかったようなトロミがついて中々冷めません。

いつも手作りをしてくれるお友達ママからまたもやいただきました〜\(^o^)/

今度はかぼちゃ蒸しパン。

見るからに美味しそう〜。

綺麗に真ん丸に膨らんでるしぃ、ほんのりと甘味がして優しいお味でした。

いつもパパが真っ先に食べるんだよね、どんぐりの分まで食べようとするから

いつも私が叱る〜大人げないって^^

午前中に歯医者さんへ連れて行きました。

以前前歯の生え方がおかしくてもしかしたら矯正になるかも?と言われたものの

経過観察で定期的に通い、今では大丈夫になりました。

が、今度は前歯の隣の歯、レントゲンでは歯があるらしいですが少し歪んでるそうな。

このままいけば歪んで生えてくる可能性もあり、そうなれば矯正〜と

またもや矯正の話をされ、ガーンな気分。

当分は定期的に通院となるでしょう。

何もすることもできることもないのでなるようになると思うようにします〜。