フェリー最後の運航

1/31の午後6時45分平良港発の運航で最後となったうぷゆう、

盛大なフィナーレで幕を閉じました。

ほんの20〜30分と思いきや、1時間にも及びました。

多くの人が見守る中、伊良部と平良の架け橋は伊良部へ向けて出港。

最終便にどんぐりを乗せてあげたらよかった。

乗りたかったそうです。

私とどんぐりが乗って旦那は伊良部に迎えに来てくれたらよかったのですよね。

終わった後で思いつきました。

セレモニーで沢山の人の涙がありました。

フェリーにはあまり乗ったことがない私もジンワリ。

伊良部で花火大会があると聞き、急いで橋を渡りましたが既に始まっていました。

橋の上から見る花火、現地へ着いて光のシャワーは段々と大きくなりました。

間に合って良かったです。

垢抜けた都会を感じさせるほど往復の橋は素敵なイルミネーションでした。

土曜日は朝から通行許可書で取材班&セレモニー参加のパパでした。

私も宿のチェックインがあり家に帰ることがなく夜になったので夕飯はラーメン屋さん。

花火が終わって平良に着いたのは既に9時。

その時間から夕食でした。

日曜日も伊良部イベント、午後からはPTA主催のクッキー教室に参加してきました。

思ったよりもお手軽にできて楽しかったです。

今日の朝食。