塾弁-?

増え続けている感染者、あと10日ほど大きなイベント中止要請が出ています。

4月最初の日曜日に行われる海開きイベントも関係者のみで縮小。

このままいけばオリンピック開催も危ういのでは?

経済が回らなくなってきていますね。

ルミナス神戸というクルーズ船も倒産と聞きました。

私がまだ20代だった頃に就航したように記憶しています。

生態系と同じように一つつまずくと連鎖していきます。

日本は大丈夫と思いますが、紛争に発展してしまう国も出てくるかもしれません。

ウィルス感染で一番怖いのは医療の崩壊。

医療従事者不足に人工呼吸器などの医療器具不足。

沖縄の医療現場で既にマスクの在庫がゼロという病院があるそうです。

高校を卒業し、全国津々浦々へ進学なり企業へ出ていく人達、

向こうの方が感染のリスクがありそうなので親御さんも気になるでしょうね。

北朝鮮弾道ミサイルに始まり、自然災害に加えて感染症と、ここ数年は

危機感を身近に感じることがとても多いです。

今日の塾弁

朝食

こちらのサイトを参考に作りましたハートhttps://vt.tiktok.com/jWhfsj/

冷えるので夕飯はシチューにしました。