犬の散歩

パパが暫く留守しているので私が犬の散歩をしています。 荷川取方面まで降りていくと景色が違っています。 クルーズ船のためにキョロキョロバース建設中。 見晴らしがよくなりすぎています。 今はクルーズ船入港もなく、静かですが思っているよりも深刻になって来ているようで 日本は感染者数ワースト2になりかけている? 本島でも感染者が出たとのことで、宮古にも入ってくるのは時間の問題? いえどうか入ってきませんように! マスクの除菌スプレーがあるようですが、どこも品切れ。 自分で作れないものかとネット検索すると、先日作った無水エタノール・ 精製水・精油で作れることが分かったので自家製スプレーで対応しましょう。 観光客がめっきりと減った日本。 経済への影響は大きいですね。 ピンク色に染まった朝に月が薄っすらと。 昼が一人なので昨日、今日と友達に付き合ってもらいました。 久しぶりにママ友ランチ。 今週は旦那、来週は私がいませんがどんぐりは寂しがる様子無しで食欲旺盛。 先週学年末テストが終わり、今週は県到達度テストです。